

なんちゃって本格ピザ

ピザ2
こんばんは、先生のおつ子です
今日はなんちゃって本格ピザの作り方を紹介したいと思います!
自宅では中々ピザなんて作らない><宅配してもらうよ><って人達におすすめお手軽ピザの作り方の紹介ですYO


【用意するもの】
☆生地の材料☆
薄力粉・・・300g
強力粉・・・300g
ドライイースト・・・分量覚えてない多分箱の奴1つ
水かぬるま湯・・・300CCだったと思う
オリーブオイル・・・ビンの奴1つ
塩とか砂糖・・・確か小さじ1と1/2

☆ソースの材料☆
トマト缶・・・400gのカット・ホールどちらでも可
たまねぎ・・・1/2個
にんにく・・・分裂した奴1つ
乾燥バジル・・・ビンの奴
粗びき黒胡椒・・・家にある奴でおk
砂糖・塩・・・味が整う感じで

☆のせる具☆
チーズ・・・好みの物適量
あとは自分の好みに合わせてのっける感じでー

☆その他の物☆
漉し器
これ


*作り方*
まず生地を作りましょう!
生地の材料を大きめのボウル(無ければ特大鍋でもおk私はこれで作り(ry))に全部入れます。
2~3分くらい捏ねくり回してください。
2時間くらい常温醗酵させて見てください。
するとあら不思議生地の完成です^^v
分けてラップかなんかで密閉した状態で冷蔵庫へ(冷蔵して24Hくらい醗酵させてみるといいかも知れません)

続いてソースを作りましょう。
鍋にオリーブオイルを多めに入れて熱して下さい。温まったら野菜投入。
全体に油が回ったらトマト缶を開けて中身を全て入れてください。(ホールの場合は塊を握り潰しておいてください)
塩とか砂糖もいれておk。焦げないように注意しながら汁が半分くらいになるまで煮込みます。
終わったら漉し器で鍋の中身全てを漉してください。ソースの完成です。

生地を伸ばす前に先程購入したあれを熱しておきます。
・・・え?あれ無い?え?なに?良く聞こえない^q^
生地を伸ばしてその上にソース、具チーズをのせてあれに投入。120~180秒で完成って書いてるけど上手くやらないと生焼けor裏面黒焦げになります。


※完成※
ピザ1

【総費用】
¥10.000くらい^^^^^^^^


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hsns

Author:hsns
星空のぶろぐへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
